2011年11月09日

ゴミ箱から消しても無駄? パソコンのゴミ箱からデータを消しても、復元できてし...






(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

町内のお祭りに出店で参加予定のものです。
そこでおつまみ等売り物を入れる新聞紙又は広告紙を折り紙代わり使いふた付きの袋を作りたいと思っています。
簡単に作れるものが良いです。
折り方が詳しくわかるサイトを見つけているのですがなかなかヒットしません。
どちらか解るサイトがあれば教えて下さい。

- 回答 -
こんにちは、はじめまして。

いろいろ思い浮かぶのですが、掲載サイトとなると、なかなかありませんね。

・伝承の箱
http://www.ztv.ne.jp/xaepa7sb/hpdata/benri/image
これは、よく知られている箱の作り方です。同じものを2つ作って両手に中面を向かい合わせに持ち、1つを少したわませぎみにしてもう片方をかぶせると、入れ子のふた付きの箱になります。

・小林一夫さん(おりがみ会館の館長さん)のおみやげ袋
http://kamiya.x0.com/wallpaper/wallpaper/origami

・伝承のコップ
ふと考えたのですが、伝承のコップは最後に両側にひれを倒すのですが、片側のひれを反対に中に折り込んだらふたになりませんかねえ。
http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origa
余談ですが、コップができあがったら、さかさまにして少し下の両端を中割り折りし、下からふくらませてコップの底面の両端をつまんで立体感を出すと、トトロができます。(しっぽを作る方法もあるのですが、説明が難しいので省略(笑))

あ! 財布の折り方は使えないかな?
・伝承の財布
ふたは付かないですが。
http://xn--nbkz02mvvq.asykow.com/2007/10/post_11

伝承ばかり出してますが、新しい作者ものの折り紙は著作権があるので、おいそれと他人がアップできないのです。作者ものでしたら、封筒の折り方がいろいろあるのですが。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by かじき丸 at 13:06| ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。